会社情報

Company Information

お知らせ

2018年01月01日

新年のご挨拶

ウイングアーク1st株式会社
代表取締役社長CEO 内野 弘幸

あけましておめでとうございます。
 

 2017年は、お客様の企業価値向上を実現する“The Data Empowerment Company”を宣言し、「データ領域をリードする企業」となる覚悟で踏み出しました。AIやIoTなどデータの重要性と期待が高まる中、“The Data Empowerment Company”を体現し小売業界向け特化型サービスを提供するために「株式会社リテールマーケティングワン」を設立しました。

 

内野弘幸

 また、海外に足を運ぶ中で、シェアリングエコノミービジネスの拡大と社会への影響を強く感じた年でした。日本では古くから銭湯文化などもあり、多くの方も体験していますが、所有から利用へとビジネスのサービスモデルが変わったことを肌で感じています。企業における健全な経営と継続性が、お客様へサービスとし価値を還元できると考えており、我々は“リカーリング”を推進し、事業モデルをモノからサービスへシフトしてまいります。

 

 AIやIoTなど自動化や自立型の生産は益々加速していきます。人にとっての幸福とは何か、は議論すべきところですが、人は感性や想い、またはインスピレーションなどの第六感が大切な要素となり、企業にとっても、独自性や主体性を重んじる“アイデンティティー”が重要となってくるでしょう。

 

 弊社の強みは「データ」がお客様の企業価値向上につながるものと確信し、大胆にチャレンジする企業風土と個性豊かな社員がいることです。2018年も果敢に挑戦し、自らも進化を続けてまいります。

 

 本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭に戻る