ニュース News
企業情報

新年のご挨拶

ウイングアーク1st株式会社
代表取締役社長CEO 内野 弘幸

あけましておめでとうございます。

 昨年は、弊社ビジネスの礎を築いた製品である帳票基盤ソリューション「SVF」が20周年を迎えた年でした。「SVF販売20周年記念ロードショー」を開催し、6都市で製品をご利用のお客様とお話をさせていただく機会を作ることができました。ご参加いただいたお客様から製品に想いを寄せていただいている声を直接伺い、20年の歴史の重みと責任を肌で感じるとともに「お客様に何ができるか」というエネルギーが湧き、新たな活力が生まれました。

 また、ロジスティックス市場のある有力企業のトップより、弊社BI製品「MotionBoard」を利用し情報活用を経営の武器とした結果、ビジネスの驚くべき底上げに繋がった、と感謝の言葉をいただきました。これは"情報活用"で企業にイノベーションを起こすことができるという私たちの理念が確信に変わった瞬間でもありました。

 2016年は、変革へのチャレンジを"具現化"する年です。

 あらゆる業界でITを武器にイノベーションが起き、業界、国境、組織 の垣根はますますなくなるでしょう。
 私たちは「クラウドサービスおよび第三者データ提供サービス」を始めとして、ウイングアークならではの提供価値を、ソリューションとしてお届けします。力強く踏み出した「SVF Cloud」も具体的な形にしていく年です。クラウドサービスへのコミットは、日本のみでなく世界に発信できる可能性を秘めています。

 イノベーティブカンパニーとして変革から "具現化"へチャレンジするウイングアーク1stにどうぞご期待ください。世界でも類をみないユニークな技術を磨き、その技術を活かした価値ある製品・サービスを、真心を込めてご提供してまいります。

 本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。