企業情報

ニュース

2020/02/27

お知らせ

新型コロナウイルスに対する当社の対応について(3/31更新)

ウイングアーク1st株式会社

 当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、感染被害の抑止とお客様、パートナー企業関係者様、および日本国内外に勤務する従業員の安全確保を最優先に、2020228日(金)から3月13日(金)までの期間、以下の対応を実施します。状況に応じて随時対応を変更する場合がございます。

※上記対応期間を延長します。対応期間の終了に関しては、日次単位において国内外の状況を鑑み決定してまいります(3/31更新)


■全社時差勤務の推奨および在宅勤務の導入
・原則在宅勤務の導入
・出社が必要な場合は時差通勤(オフピーク通勤)の推奨
・時差通勤については、7:0010:00および17:3020:00の時間帯の公共交通機関の利用を避けての出退勤を奨励
・発熱または体調に不安のある場合は出社しない

■社内外における会議の原則オンライン化
・採用面接を含む、社外の方との会議および社内の会議について、原則オンラインでの実施
上記対応が難しい場合は、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、感染機会の抑止に努めます。
 

■当社主催イベントおよびセミナーのオンライン開催
・当社主催のイベントおよびセミナーはオンライン開催を原則とし、オンライン開催の実現ができない場合は中止もしくは延期とします。

■他社主催イベントおよびセミナーへの参加を原則禁止
・業務上参加する他社主催のイベントおよびセミナーについても、参加人数に関わらず参加を原則禁止とします。
・社外の方との会食や社内のオンライン以外での全社会議、社内イベント等、社内外の感染可能性を誘発する活動は、原則禁止とします。

■製品出荷を原則オンラインに移行
2020年3月30日(月)受注分より、メディアによる製品出荷から、オンラインでの出荷に移行しております。製品はダウンロードにより入手可能となります。
オペレーションに関しては、製品注文時にメールアドレスをご指定いただき、指定メールアドレス宛にご案内を差し上げます。納品メディアが必要な場合はご相談により対応させていただきます。

「製品出荷を原則オンラインに移行」を追記しました(3/31更新)


当社は、社内外への感染被害抑止とお客様、パートナー企業関係者様、従業員の安全確保を最優先に、対応方針を決定してまいります。皆様のご理解のほどをよろしくお願いします。

<製品・サービスに関するお問い合わせ先>
ウイングアーク1st株式会社
〒106-6235 東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー
TEL:03-5962-7300  FAX:03-5962-7301

※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

       
このページのトップへ