企業情報

ニュース

2021/10/05

お知らせ

経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定を取得

ウイングアーク1st株式会社

当社は、経済産業省が定めるDX認定制度に基づき「DX認定取得事業者」としての認定を取得しました。

■DX認定制度とは
 DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づく認定制度(※1)で、経済産業省が定めた「デジタルガバナンス・コード」(※2)に則り、日本全体のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進することを目的とした制度です。DX実現に向けたビジョンの策定や戦略・体制の整備などDX推進の準備が整っている企業(DX-Ready)として認定されました。

■認定取得の背景
 当社は「Empower Data, Innovate the Business, Shape the Future.情報に価値を、企業に変革を、社会に未来を。」というビジョンのもと、データ活用のプロフェッショナルとして、創業以来、多くの企業のDXを実現してきました。また、当社自身もI Tシステムとビジネスを一体と捉え、企業全体でペーパーレスやリモートワークの推進、データを利用した経営の高度化など積極的にDXの推進に取り組んでいます。
 当社のこれまでの取り組みについて、経済産業省が定めた認定基準を満たすこと、ならびにステークホルダーへの適切な情報開示が行われていることなどからこのたびの認定取得となりました。
今後も重要な経営戦略の1つとしてDXを推進してまいります。

dx認定.png


※1 経済産業省「DX認定制度」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/investment/dx-nintei/dx-nintei.html

※2 経済産業省が、企業のDXに関する自主的取組を促すため、デジタル技術による社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった経営者に求められる対応を取りまとめたもの。

<製品・サービスに関するお問い合わせ先>
ウイングアーク1st株式会社
〒106-0032 東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー
TEL:03-5962-7300  FAX:03-5962-7301

※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。

       
このページのトップへ