皆さまからよくあるご質問についてお答えいたします。

01お申し込みについて

QupdataNOW 20に申し込みしましたが、新たに登録が必要ですか?
Aはい、お手数をおかけしますが、再度のお申し込みをお願いいたします。
※ご視聴登録のお申し込み期限は、2021年2月28日(日)中までとなります。
Q事前に視聴するセッションを選択する必要はありますか?
Aお申し込みいただいた方は配信されるすべてのセッションをご視聴いただけますので、セッション選択は必要ありません。ご視聴登録のお申し込みは、2021年2月28日(日)をもって受付終了いたしました。
Q同じメールアドレスで、複数名のお申し込みはできますか?
Aシステムの制約上、同じメールアドレスをつかって、複数名のご登録はできません。ご登録者ごとに異なるメールアドレスにてお申し込みをお願いいたします。
Qお申し込み完了メールが届いていません
Aご登録のメールアドレスに、お申し込み完了メールが届いていない場合は、お手数ですが、再度ご登録いただくか、事務局(Email: updata_info@wingarc.com)までお問い合わせください。

02セッションについて

Q視聴できるセッション一覧はありますか?
A本ページの上部にある「TIMETABLE」より、セッション一覧をご覧いただけます。updataNOW 20期間中に配信された一部のセッションを除きご視聴いただける他、UPDATAセミナーシリーズから好評を得たセッションなども公開しています。
Qセッション資料の提供はありますか?
Aセッション資料の提供はございません。
Qアーカイブ動画の視聴はいつまでできますか?
A2021年3月7日(日)中までとなります。
※アーカイブ動画をご視聴いただくにはご登録が必要です。ご視聴登録のお申し込み期限は、2021年2月28日(日)中までとなりますのでご注意ください。
※視聴可能期間内であっても主催社の都合により公開終了となる場合がございますのでご了承ください。

03動画再生について

Q動画が再生できません
A動画が再生できない場合は、以下の可能性がありますのでご確認ください。
●ネットワーク環境の問題:
ネットワークが弱い場合(10mbps程度)は、動画が視聴できない場合がございますので、お使いのネットワーク状況をご確認ください。

●セキュリティブロックの問題:
会社のセキュリティブロックによって、動画ストリーミングサービス(vimeo)が利用できない場合がございます。プライベートのスマートフォン等で視聴できるかどうかお試しください。

Q動画の音声が聞こえません
Aお使いの端末の音声がミュートになっていないか、配信動画の画面の音声表示が青色になっているかご確認ください。
動画にマウスを合わせていただくと、再生ボタン・音量調整ボタンが表示されます。
▼音声ON
音声ON
▼音声OFF
音声OFF
Qどのデバイス・機種で使えますか?
A Webブラウザで視聴できますので、パソコン・スマートフォン・タブレット全てでご利用可能です。アプリダウンロードの必要はありません。
なお、サポートしているバージョンやシステムの詳細はこちらをご覧ください。