Remota/Robotaシリーズの詳細
Remota/Robotaシリーズの概要
経理業務の日々の業務として入力作業や確認照合作業がありますが、これらを一気通貫で自動化するサービスがRemota/Robotaシリーズとなります。
Remota/Robotaに連携するだけで、受領した請求書の入力業務はPDFにすることだけで入力レスに、申請されたデータが正しいか証憑を突合しながら確認する作業は確認レスに。
ただのAIOCRではなく、不正牽制などガバナンス強化、ミス漏れ防止含めたペーパーレス業務を実現するAIとなります。
Remota/Robotaシリーズの特徴
Remota/RobotaシリーズはSPAと連携することで買掛金請求業務の入力〜支払〜保管作業を一気通貫で自動化することが可能です。
入力業務はPDFにした後Remota/Robotaシリーズに連携すればAIOCRで請求書記載内容がテキスト化され、後続のWFシステム・ERP・会計システムに連携されます。
同時に証憑は電帳法対応含めてSPAで保管されることで過去の伝票も問題なく管理できます。
Remota/Robotaシリーズの詳細
手書き文字やA4サイズではない証憑についてももちろん読取が可能で、経理証憑に特化したAI学習により識字率は高い精度を誇っています。
また、RPAと組み合わせることで不正検知機能も付与でき、スキャナ保存に則した画像かどうかを判断するAIもご用意しております。
SPAへ証憑を格納する際手入力が不要になるだけではなく、法律に則した画像かを判断した上での格納が可能となります。
パートナー/お問い合わせ
本製品・連携内容のお問い合わせ情報は以下のとおりです。
より詳しい内容に関するご質問や詳細資料のご請求は、こちらまでお問い合わせください。

ファーストアカウンティング株式会社
- 住所
東京都港区浜松町1-6-15 VORT浜松町Ⅰ 3階
- 担当
- マーケティング&パートナー営業部 冨田 理美
- 電話番号
- 03-6453-0975
- お問い合わせ
- お問い合わせフォーム